最近では色々なピアノ教則本が出版されてきて、特に幼児向けの素晴らしい教則本が数多く出版されて、嬉しい限りです😆

 

河合音楽教室の講師時代を経て、個人教室を始めた頃に、3歳くらいの生徒さんにはどんな教材がいいのかなぁーーーと悩みましたよ。。。
それが今やCDも付いているし、サイトからも音源が聴けるし、YouTubeもある!

いい時代ですね😅

先日『まいぴあの』を作られた先生がここ鹿児島で講座をして下さいましたよ🙌

時代の移り変わりや現在の教育にも合わせて、ピアノレッスンも変わらなければ!と熱いお話も交えつつ、素晴らしい講座でした❤️

新刊のクリスマス曲集や音楽カードを購入して、大満足な日でしたー(^-^)v